夜中/ヒカシュー/ブログ公開

今日も映画を3本観る。

アメリカの夜』、『残菊物語』、『サムサッカー』を観たところで目が痛くなったので観るのをやめてベッドで横になる。

アメリカの夜トリュフォーの中でもかなり好きかもしれない。

残菊物語もよかった。

わたしが好きな破滅型と思いきやあの最後。

素晴らしい!

 

昨日の夜、2本観ようと思ったが見れず。

昨日ブログを書いた後さらにうつうつがひどくなりお母さんに電話してみたけれど第一声から冷たくてすぐに切った。

うとうとしていたら彼氏が帰ってきたので起きて、ハーゲンダッツのほうじ茶ラテを食べて、買ってきてくれた煙草を数本吸う。

今日の忘年会でわたしの写真を上司に見せたと嬉しそうに彼氏。

酒臭いのでブレスケアを口にぶち込み歯磨きをさせフリスクをぶち込むが臭い。

彼氏が帰って来たら元気が出た。

結局夜中までわたしがモノマネしたりふざけながら起きてだらだらしてしまったけれど、なんかこんな時間が一緒に過ごせるのはやっぱりいいなあと思う。

上京を決心。

 

そういえば秋に『パターソン』を観たときに彼氏があれは理想に近いと言っていたのを思い出した。

日常にこそ愛がある、みたいなやつ。

わたしはカップケーキ作ってなにが楽しいんだよ!とふざけて文句を言っていたけれど、まあ分からんではない。

今まで(というか今も?)わたしは『ベティブルー』のような激しい激しい破滅に向かう愛こそが愛だと信じて、それを理想としてきたのだけど、いまの彼氏との関係は全くその要素はなくて、全てがおだやかでやさしくてあったかい。

今、わたしの恋愛観が彼氏によってまた変えられようとしているのだと思う。

 

 

今日はお昼に起きて映画を観て、15時くらいに最寄りのSEIYUまで歩き、肉じゃがの材料を買う。

みりんを買い忘れて戻る。

ヒカシューの生きてこい沈黙を聴きながら肉じゃがを作ったのでさぞかし美味しいであろう。

 

明日は彼氏の仕事がお休みなのでどこかに行くかもしれないし、お金がないので家にいるかもしれない。

 

どうやらここ最近公開したこのブログだけれど、とてもたくさんの人が見てくださっているようでうれしい。

昨日の夜、見ましたとのDMをくださった方もいてうれしい。

その方となんだか話が弾んだので今度、高田馬場で会うことに。

読んでくださってありがとう。

やる気が出たので今日も書いちゃった。