2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロングゼロ/死ぬ/生きる

ちょっとショックなことがあってつらい。 昨晩は高田馬場で某音楽スタジオの店長さんと飲んだ。 良い音楽をたくさん教えてもらった、わたしは音楽に疎い。 とても楽しくおはなしができて本当によかった。 今度職場に遊びに行かせてもらう約束もしてうれしい…

パラジャーノフ/山梨のビョーク/ジャニス

昨日の夜中にパラジャーノフの『火の馬』を観た。 映画を観て酔うという初めての経験をした。 最初は『ざくろの色』より全然普通だなと思っていたけれど、全然普通じゃない。 最後の最後で寝る。 結局どこへも行かずお昼まで寝て一日中家にこもった。 フレン…

夜中/ヒカシュー/ブログ公開

今日も映画を3本観る。 『アメリカの夜』、『残菊物語』、『サムサッカー』を観たところで目が痛くなったので観るのをやめてベッドで横になる。 アメリカの夜はトリュフォーの中でもかなり好きかもしれない。 残菊物語もよかった。 わたしが好きな破滅型と思…

からあげ/忘年会/部屋

きたよきたよ憂鬱が。 冷蔵庫に鶏肉があまっていたのでからあげにして晩酌。 枝豆と堅あげポテトを少々、ナッツに白ワイン。 今日は早起きをしたので(早起きと言っても10時頃だけれど)、午前中から映画を観れた。 『去年マリエンバートで』、『ざくろの色…

上京(仮)/メリークリスマス/罰

彼氏が音楽を流す煙草のすこし煙たい部屋のベッドで横になって『中原昌也作業日誌』を読む。 涙が出たなあ、いま。 彼氏は気付いていない。 私たちの関係はこういうのがよく似合う。 こういうの、日常とか生活とかそういうの。 初日この部屋に来た時はこんな…

卒論/東京/マニキュア

卒論を提出した。 後半遊びすぎてひやひやだったけれど、なんとか提出できてよかった。 遊びに遊んで教授に送るのが間に合わなかったので風邪で寝込んでいることにしてようやっと提出。 テーマは半過去と単純過去。 半年もかけずに提出できたこと、教授も褒…