パラジャーノフ/山梨のビョーク/ジャニス

昨日の夜中にパラジャーノフの『火の馬』を観た。

映画を観て酔うという初めての経験をした。

最初は『ざくろの色』より全然普通だなと思っていたけれど、全然普通じゃない。

最後の最後で寝る。

 

結局どこへも行かずお昼まで寝て一日中家にこもった。

フレンチトーストを食べて、夕方にふたりでつけ麺を3人前食べる。

18時から所沢にて彼氏の友達と3人で飲む。

会合は初めてだったけれど、楽しかった。

ビョークに似ていた。

この間、谷川俊太郎のインタビューに行ったらしい話やカメラマンの恋人の話など聴いておもしろかった。

 

家に帰る途中におつまみを買って、また飲みながら松本俊夫の『修羅』を観る。

スローモーションがかっこよかった。

この間イメージフォーラムであった松本俊夫特集には行けなかったので松本俊夫は初めてだ。

明日高田馬場に行く前に御茶ノ水に行ってジャニスに返却に行く。

それにしてもジャニスはすごいよなあ。

この間初めて連れて行ってもらって楽しくてしょうがなかった。

 

彼氏に煙草をいつも買ってもらっていてかなり申し訳ない。

クリスマスにサンタさんしてもらったので、なにかいいバッグがあったらお返しをしたいと思う。