彼氏/卒論/映画など

久しぶりも久しぶりに書く。

長い文章が書けなかった。日記もそう。

 

彼氏ができた。

同じ歳でやさしくて映画や文学や音楽、だいたいの芸術を愛していて眼鏡をかけている173cmの彼氏だ。

夏の七夕に付き合うことになってそれ以来数ヶ月、毎日電話をしている。

 

交友関係も順調であり、昨日もたくちゃんとたくちゃんの先輩と3人で yuddy で会合。

今日も大学のサークルの友達とお酒を飲みに行く。

 

大学にも復学をした。

ゼミの教授が変わり、少し不安ではあったけれど、とても親切で細やかな方で安心した。

今後の論文提出までのスケジュールを細かく確認して面談もよくしてくださる。

ありがたい。

 

 

今年観た映画が300本以上になった。

めでたい。

無事復学もできたので、研究室や図書館に置いてあるロメールブレッソンを見あさっている。

わたしは映画を見始めたのが18か19くらいからなので、とりあえず数をこなしたいという気持ちがあって、何度も同じ映画を観直すのが好きなのにそれが少し躊躇われる感じがいつもあって闘いだ。

最近では、ロメールの『コレクションする女』にびびっときた。

 

 

最近は論文をやっていて、文字を読むのがそれだけであー!満足!という感じなので、なかなか読書は捗らない。

とはいえ、本屋さんにはよく足を運んでいるのだけれど、これといって猛烈にほしい本が見当たらないので、さらに読書が進まないのだった。