雨宮まみ/未来よ こんにちは/木曜日

薬のせいで集中力が切れ切れなので最近は短編ばかり読んでいる。

こないだウェルベックの『服従』読もうとしたけど無理だったのでまた今度。

 

 

さっきまでkindle雨宮まみの『女子をこじらせて』を読んでいた。

電子書籍だとベッドで横になっていても見れるので便利だ。
ものすごく共感するところが多かった。
ここまで自分の気持ちをそのまま言葉にして発信することができるなんてほんとに強い人だと思った。

 

 

そういえばこの前、KBCシネマで『未来よ こんにちは』を観て来た。
ミア・ハンセン=ラヴの新作で東京では三月末に公開されていたけれど、福岡ではようやっとこの時期に公開された。
正直、ミア・ハンセン=ラヴだからまた時間あけて観ようかなと思うけどあんまり好きではない。
たぶんイザベル・ユペールが演じる人みんなイザベル・ユペールの分身みたいで好きじゃないのかもしれない。
ちょっと残念だった。

 

 

今日は木曜日、調子が悪い。

早めに眠ろうとしたけれど眠れず。