ショート/ロング/彼氏

髪型といえばころころと変えてきたのは最近で、高校まではロング、超超ロング

引きずるくらいのロングだった。

その昔、小学生低学年には超超ショートでよく男の子と間違われていたくらいのショートカットだった。

 

大学に入ってからできた彼氏がショートカットの女の子が好きだというのでわたしはなんの迷いもなくバサっと髪を切ったのだった。

そのあともショートヘアが好きな男の子と付き合いずっとオン眉にしてみたりパーマをかけたり金髪にしたり銀髪にしたりして、現在はロングを目指してセミロングなのだけど、ロングまではあと数ヶ月はかかるかなあ。

 

昔から顔の輪郭がコンプレックスで髪型には細心の注意を払っていたのだけど、ショートカットにしてもロングヘアにしてみてもどうも似合わないような気がして22年も生きてきていまだに似合う髪型が見つからないでいるのだった。

 

ほんとうならイーディーみたいにベリーショートでぺたーっと寝せた髪でかっこよくミニスカートを履いたり、ジェーンバーキンみたいに無造作にロングヘアでかわいく籠バックをもったりしたい。

 

とは思いつつも無理なのは分かっているので、どの髪型が一番似合うのか日々研究を重ねているわけだけど、ここ最近では地毛黒髪のセンターわけのロングというのが一番良いのではないかということになっており、前髪後髪全髪の毛を伸ばしているところ。

黒髪センターわけのロング。

 

でもまあこれからショートカットが好きな男の人を好きになることなんかがあればわたしは迷いもなくショートカットにするのだろうと思う。

それでいいと思う。

というか、そんな女でいたい。