ビタミン剤/ベランダの阪急電車/ただあること

一昨日からまたトマトジュースと皮膚科にもらったビタミン剤を飲み始めて肌の調子が良くなった気がする

気がするだけかもしれない

 

今日から4連勤で朝から夕方までのシフト

今日はなぜかお客さんが多くてバタバタしていたので時間が過ぎるのが早かった

 

帰宅して適当に食べてベランダ

うちに来た人は電車の音がうるさいというけれどわたしは阪急電車を眺められるのでほんとにこのベランダが好きだ

 

みんなどこかにいってしまった

 

この間観た中川龍太郎の『四月の永い夢』で、死んだ男の母親が、人生はなにかを獲得していくものだとあなたは思ってるかもしれないけど人生ってなくしていくものかもしれないって思うのよね、みたいなことを言っていた

 

別にぜんぜんなるほどとも思わなかったけれど、そう言っていた

 

彼氏には悩んだりしていることをただ話すことができない

後ろ向きになったりもできない

すこし話せても前向きに話を締めなければいけないという変な気を使っているみたい

別にそれが苦しくもないし、これが嫌な訳でもないし、良くないことだとも思えない

ただそうなんだ