神戸から/バイト/東京のどこかで

外が良い天気で春のようだったけれど寒かった

洗濯物を干すのを忘れてバイトの面接に三宮まで行く

阪急神戸線特急列車

意外ときちんとした面接で志望動機と自己PRをしっかり応えなければならなかった

にしむらコーヒーに行って休憩

考え事をしながら煙草をたくさん吸ってしまった

ジュンク堂をしばらく徘徊

金井美恵子のエッセイコレクション『映画、柔らかい肌。映画にさわる』を買う

帰りは普通列車で帰る 

夕陽が車内に差し込んでいて美しかった

 

帰ってきて電話して煙草を吸う

バイトに採用されたメールが来る

ちょっと喜ぶ

 

 

わたしの弱さ

 

ごめんね

 

前に友達が人を好きになれる人がこの世の実権を握っていると言っていたことを思い出す

わたしのことを思って書いてくれた

 

恋がしたいね