卒業(仮)/夜中にいとこと/お花見

2月19日に成績発表が終わり、卒業単位が取れていたのでおめでたい。

卒業者発表までなんとなく不安だけれどさすがに大丈夫だろう。

 

起きれば虚無が広がっている。

寝て起きてもなにも変わらない。

だれにも相談なんかできない。

 仕事を始めるまであと1ヶ月以上もあるなんて耐えられない。

フルタイムで働くことに不安はあるけれど、それより働きたい気持ちがいまは強い。

まとまったお金もほしい。

 

映画を観ていれば一日は過ぎるものの、なかなかうまくいかない。

寝て、お昼に起きて、寝て、夕方に起きる生活。

 

映画日記を始める。

映画を観た時に思ったことをだれにも見られない安心感を持って素直に書き出す試み。

 

食べたいのに食べたくないがやってくる。

部屋が片付かない。

すべてがちゃんと悪く進んでいてこれはストップしなければ!

 

TSUTAYAプレミアムとNetflix、MUBIをやってみるとなかなか忙しいということがわかった。

次々に観なければいけない映画が出てくる。

 

神奈川に住んでいるいとこのお兄ちゃんと夜中に長電話。

近況報告する。

彼氏といるときはかわいこぶるでしょ?と言われてにやにや。

いとこは今日もお酒を飲んでやや酔っていて煙草もたくさん吸っていた。

わたしにはお兄ちゃんがいないのでいとこがお兄ちゃんだった。

上京に関していろいろ相談をする。

2月末までには決断をしなければならない。

 

今夜は夢みたいな夜だ。

 

バレンタインも終わりチョコレートも届き一安心。

もうすぐ彼氏が遊びに来るのでいろいろとリサーチしていて、前から行きたかった光の教会を予約しようと思ったのだけどすでにいっぱいだった。

 

この間は二日連続で地元の友達と京都で、大学の友達と大阪で会ってとても楽しかった。

ひとりで本を読んだり映画を観たりするのとはまた違う充実感がある。

地元の友達カップルふたりが4月に東京に遊びに行くのでその時にもうひとりの東京の友達を呼んで中目黒でお花見でもしましょうということになる。