二月十日

タリーズで斜め前にいたおめかしをしたお姉さん4人組はおそらく結婚式の帰りなんだろう。

 

ここ3日間彼氏と毎日喧嘩をする。

 

今日はひとりで美味しいものを食べると決めていたので神戸に着いてから海鮮丼をひとりで食べに行く。

タリーズロイヤルミルクティーを飲みながら煙草を吸う。

新潮の日記リレーの特集がおもしろそうだよと彼氏に教えてもらったので本屋さんに寄り購入したその本を開く。

蓮實重彦が息子さんのことについて書いてあるところで涙。

映画館に行く前に大丸でチョコレートを選ぶ。

チョコレートはひとつだけ。

手紙を添えて送る。

ついでにこの間哲学科の友達が教えてくれた本も買う。

 

なにもかもがいやになる。

 

映画や本に興味を持ちたいと友達に言われたことを思い出す。

映画や本がなくても生きられるならばそれでもう十分ではないかと思ったが言わなかった。

 

シネリーブル神戸で『RAW 少女のめざめ』を観る。

観たあとしばらくお肉は食べられないなと思っていたけれど、コンビニで生ハムを買おうとした自分がこわくなりやめる。

 

昨日送金してもらい一万円あったのに今日一日で消える。

家に帰ったらお風呂に入り、今日は長電話などせずに映画を観て本を読んで単語をちょっとやって眠りたい。