眠るひきこもり/はじめての/時の流れと一瞬の輝き

どうしても今日も学校に行く気になれず、家に引きこもる。

大学図書館で映画を観ようと思っていたのだけどできず。

大学図書館は品揃えが豊富で卒業までに観てしまいたかったが普通に無理そう。

起きたのが11時半、朝ごはんを食べて少し考え事をしていたら12時を過ぎてしまう。

 

昨日は付き合って初めて彼氏と喧嘩をした。

仲直りはした。

彼との関係をどうしていけばいいのかわからない。

わたしの言い分と彼の言い分の中間を取るということができない話なのでどちらかが我慢することになる。

 

観たい映画が多すぎて毎日時間が足りないのは変わらない。

夢ばかりみるので寝ていてもあまり休まらない。

 

昨日は朝からミア・ハンセン=ラヴ先生の『未来よ こんにちは』を観直す。

やはりどの作品をとっても時の流れ。

時の流れと一瞬の輝き。

 

昨晩はツイキャスを聴いて良い気分だった。

 

2月は人と会う約束をかなり少なくした。

おそらく今後こんなに長いお休みなんてないのでひとりの時間を楽しみたいと思う。

今日はモンテ・ヘルマンの『果てなき路』を観たり、蓮實重彦の『映画時評』を読んだり、フランス語の勉強をしたりして過ごす。

一日中家にいたのに映画を一本しか観ていないため充実感がなく、かといって今日はなんとなく映画をがんがん観れる感じでもなかったのでフランス語の勉強をして充実感を得る。

英語、フランス語、韓国語は字幕なしで観れるようになりたいなあ。

韓国語の勉強も最近再開している。

 

哲学科の友達に哲学史の勉強ができる本を3冊おすすめしてもらったので、明日こそは朝から大学図書館に行き借りて、映画を観たい。

 

コーヒーに飽きてきたので紅茶を飲む。

煙草の空き箱を捨てないこと、靴を並べないこと、わたしのだらしなさ。