フェリシテ/天満/味のしないおでん

帰宅した。

 

昨日は15時45分からテアトル梅田でアラン・ゴミの『わたしは、幸福(フェリシテ)』を観た。

これは良いです。

セネガルの映画というかアフリカの映画を観るのは初めてだったと思う。

セネガルググる

映画が終わって喫茶店でコーヒーを飲んでからタクシーで天満へ。

天満はいい立ち飲み屋さんとかが多くてなんか最近よく行く人を見かけていたので行きたいなあと思っていた。

タコスを食べながらモヒート、サングリアを飲む。

タコスもモヒートも初めてだったけれど、美味しくいただいた。

お店を変えてワインバーみたいなところでキティ、そのあとにトムントコというかわいくておいしいカレー屋さんで牡蠣のあてカリーを食べながらサングリアを2杯飲む。

そのあとは朝まで白ワインを飲み続ける。

明日の夜のライブに誘われたけれど、予定があったので断る。

結局朝喫茶店でモーニングしてから一時帰宅。

お風呂に入ってお昼からまた別の友達と遊んだ。

数日前に熱が引いてからも風邪は若干続いていて、パブロン飲んでのどぬーるスプレーしながら遊んでたらくまができた。

 

明日は映画を観たりレポートをしようと思う。

渋谷TSUTAYAで借りてきた5枚にまだ手を付けていなくてやばい。

返却は9日の朝なので明日までに5本?無理じゃん。

 

東京に行く前に冷蔵庫を空にしていたのでなにもなくコンビニで買ったおでんを帰宅して食べる。

風邪のせいでなにも味がせずお腹だけが膨れた。

煙草も味がしない。

 

最近睡眠薬なしで眠れるようになったのは良いことなのだけれど、その代わり夢をみて朝起きたら体がびっしょりで困る。