風邪/狂人はそちら/しあわせ

風邪を引いてしまってルルを飲んですこし寝たら薬が効いてきてもう元気になってしまった。

まだ喉は痛いけれど明日には良くなっていそうだ。

そういうことで今日の夜に関西に帰る予定だったけれど帰れず、明日のお昼頃に帰ることに。

9日から学校なので8日までいれることはいれるのだけれど、学校のレポートや試験の準備があるので明日帰ることにする。

今日会う予定だった人には昨日の夜に断りの連絡をしたけれど返信なしなので最初から連絡などする必要があったのかとちょっと思ったけれど連絡はしたのでこちらがやることはやったので文句は言われないだろう。

最近ドタキャンされることや待ち合わせに遅れられることが多くてうんざりする。

待ち合わせに遅れられるのはなんとも思わないけれど、連絡はしてほしい。

ドタキャンされることが多くなってから人と会うのがすこし億劫になってきたので1月は人と会うのを控えると思う。

人と会うのを楽しみにしてはいけないと改めて思う。

 

昨日の夜中にオリヴィエ・アサイヤスの『デーモンラヴァー』を観ていたのだけど途中で寝てしまう。

続きは関西に帰ってからひとりで観る。

 

昨日の夜中から具合が大変悪くてうなっている。

睡眠薬なしで最近は眠れるようになっていたのだけど、昨日は眠れなさそうな予感がしたので飲んで眠ったけれど、夜中に起きてうにゃうにゃして彼氏を起こして付き合ってもらう。

そのあとわたしはすぐ寝ていたらしい。

 

今日は10時半ごろに起き上がり、コーヒーをのんだりしていたらお昼になったので、昨日の残りのパスタを食べる。

彼氏がインスタントの牛たま丼とかを買ってきたので半分もらう。

具合がいよいよ悪くなってきたので気晴らしに買い物に出るが余計に悪化して寝込む。

食欲が出てきたので夜は買ってきたおでん三種を食べ比べる。

静岡おでん、長崎おでん、ノーマルおでん。

静岡おでんは醤油辛くてとても食べられなかったし長崎おでんは変なダシの味がして食べられなかったので結局わたしはノーマルをいただく。

おでんを食べたらみるみる元気になり、お風呂に入る。

 

抗うつ剤を飲んでやっと普通の生活が送れるというのに飲まずに生活ができている人たちは一体何者なのだろうと思う。

薬を飲んでいるわたしではなくそちらが狂人なのではと思ってしまうことがよくあるけれど、まあそれはわたしが正常ではないという証拠なのだろうか。

 

お風呂から上がった彼氏の髪の毛をドライヤーで乾かしてあげてセットしてあげる。

青葉市子とファナモリーナを聴く。

こうやって音楽が流れる部屋でおはなしをしたりふざけ合っている時間だけが今は幸せであとはもうお金しか要らないという気分になる。

ずっと続けばいいのになと思う時が増えれば増えるほど不安になっていくのをやめることはわたしにできるのだろうか。

手放しに楽しめたことや幸せを感じることができたことが今まで何回あっただろう。

手放しで喜びを享受することができる人間だけが幸せになれるわけではないということにわたしはかけたい、どうか幸せが降り注ぎますように。

 

明日は映画を4本観たいけれど、帰ってから夜は人と会うので無理かなあ。