田園に死す/明治神宮/パフェ初め

なにをしているんだろう。

明日は人と会う予定があったので兵庫に帰る予定だったが、なんせ東京は楽しいので帰りたくない気持ちに。

明日会う人からLINEの返信がないのでさらに行かなくてもいいのではという気持ちに。

 

今日はお昼にうだうだ起き上がり、映画を観る。

朝、彼氏が出たのに全然気付かないくらい爆睡していた。

寺山修司田園に死す』、北野武あの夏、いちばん静かな海。』、溝口健二山椒大夫』を観る。

田園に死すはかなりホドロフスキーだった。

最後なんかかなりホーリーマウンテンっぽかったような。

4本目を観ようとしたけれどパソコンの充電が切れたのでちょっと休憩を挟む。

 

今日はパスタがいいとのリクエストがあったので買い出しに行く。

なんか今日は気が狂いそうなので暴力温泉芸者

 

昨日は明治神宮へ初詣に行く。

早めに起きて行こうねと言っていたがまあ無理で、結局15時半くらいに家を出る。

おみくじを引いたけれど、なんかいつものおみくじと違って大吉とか中吉とか書いてない感じだった。

お腹が空いたのでコンビニで鮭おにぎりを買って頬張る。

渋谷のロイヤルホストでステーキを食べて、フルーツパーラー西村にてパフェ初めをキメる。

渋谷TSUTAYAで『セリーヌとジュリーは舟でゆく』を借りたいというのでついて言ったのだけど、結局わたしも旧作5枚を借りる。

新宿ゴールデン街のキネマ倶楽部でアマレットジンジャーを飲む。

ラーメンが食べたいというので付き合うことになり、わたしは油そばを注文して、すこし食べてあとはあげる。

シーシャに行きたくなったので営業しているシーシャ屋を探して行くことになり、アマレットジンジャーとバニラのシーシャを注文する。

いつも梅田で行っているシーシャ屋のバニラとかなり違って吸いやすかった(いつもの方がバニラ感があるけれど)。

一日外に出たので疲れて帰りの電車で爆睡する。

帰ってきて即お風呂に入り眠った。

 

明日会うのがだんだん嫌になってきたので断ろうかな。

なんなら8日まで東京にいようかなと思うけれど、試験の勉強やレポートをそろそろ始めなければとも思うので悩む。

こちらにいる間に結局『中原昌也 作業日誌』は読めなさそうだ。

そろそろ卒業後のことを考えていかなければいけない。

卒論は出せたのであとはテストとレポートだしまあ卒業はできるだろうと思うのでそれを前提に考えていこうかな。