新年あけまして

新年あけましておめでとうございます!

 

2017年は367本の映画を観た。

半年休学していたこともあって、今までの人生で一番映画を観れた一年になったけれど、まだまだ観たい映画がたくさんあるので、今年も楽しんでいきたい。

今年は新作をちゃんと劇場でたくさん観たい。

 

年越しはすき焼きを食べる。

いつも付けないテレビを付けていつも観ない紅白歌合戦を見ながら食べる。

彼氏は横でハイネケンを飲みながら永遠にすき焼きを食べていた。

 

元旦、睡眠に徹する。

一度起きて、好きなひとと電話をする。

あけましておめでとう、今年もよろしくお願いしますと言えて声が聴けてよかった。

泣いてたの?どうして?と言われたので、良すぎて、と言ったら、それはとても良いことだよと言ってくれた。

少し前に2日に会おうかと話していたけれど、それはなしになった。

生きていればちゃんと良いことたくさんあるからねと言ってくれたひと。

わたしがとてもつらかったときに助けてくれた。

はやく会いたい。

 

くだらない新春のお笑い番組を見たりして、夜中コンビニに行ったが、煙草を買うのを忘れて

また一箱もらう。

良い加減にだらしないことをやめたい。

わたしが働き出したらハイネケンアメスピたくさん買ってお返ししたいわ。

お母さんから入金あり。

明日は(もう今日だけど)お昼に明治神宮に行って映画を観てゴールデン街で飲もうかという予定。

コーヒーを飲みながら今年一本目の映画、ジャック・リヴェットの『美しき諍い女』を観る、238分。

初めの1分でもう良いので、テンションが上がる。

退屈なのに全然退屈じゃなかったねと話した。

リヴェットは『北の橋』、『セリーヌとジュリーは船でゆく』を観たことがあるけれど、一番好きだった。

 

観終わってふたりで朝方にお風呂に入る。

上がってまたふざけ倒す。

 

そろそろ寝ます。