からあげ/忘年会/部屋

きたよきたよ憂鬱が。

冷蔵庫に鶏肉があまっていたのでからあげにして晩酌。

枝豆と堅あげポテトを少々、ナッツに白ワイン。

 

今日は早起きをしたので(早起きと言っても10時頃だけれど)、午前中から映画を観れた。

去年マリエンバートで』、『ざくろの色』、『HANA-BI』を観る。

マリエンバートからざくろを立て続けに観たので頭がおかしくなる。

3本観終わってから弱い憂鬱がきた。

花火が暗すぎたからなのか。

今日はもう2本観る予定なのだけど見れるかしら。

 

今晩、彼氏は会社の忘年会だったということを忘れていたらしく、朝告げられる。

ということで、今日の肉じゃがはなしで明日することになった。

 

煙草を切らす。

一日中買いに出るか迷っていてTUTAYAに寄った帰りに買おうと思ったけれど、まあなかったらなかったで吸わないからいいかとか思って買わなかった。

それにお金ないし。

彼氏の置いていった煙草の空箱を漁ったけれど、ない。

今からどうせ買いに行くのだと思う。

せっかく東京に来たというのに今回は友達に連絡もしていなくてずっと部屋にこもっている。

彼氏のこの部屋には本が山のようにあるので外に出る必要がない。

ここにいるうちにビートニク関連の本を全部読んでしまいたいと思っているのだけどどうだろう。

 

彼氏はどう思っているんだろう。

22歳女を謳歌しているねとか言って笑っているけど、我慢していたりするのかな。

正直自分でも今なにがしたいのかよく分かっていない。

全部が暇つぶしだとしたら?

若くて綺麗なうちにたくさんの眼にやきつけておきたい?

さっき、付き合ってもいない男にクリスマスプレゼント交換しようとか意味のわからない連絡が来て軽くぶちぎれる。

人からプレゼントされるのは恐ろしいのでなるべく控えたい。

プレゼントは楽しいものなのにいつから恐怖に変わったのだろうか。

虚しくなるくらいだったらまっとうなこと、すればいいじゃないか!

 

1.5リットルの安ワインもなくなりそう。

爪が剥げてきた。

 

まだ帰って来ない。