卒論/東京/マニキュア

卒論を提出した。

後半遊びすぎてひやひやだったけれど、なんとか提出できてよかった。

遊びに遊んで教授に送るのが間に合わなかったので風邪で寝込んでいることにしてようやっと提出。

テーマは半過去と単純過去。

半年もかけずに提出できたこと、教授も褒めてくれたしそれなりに評価してくれたみたいだ。

そして、卒論が終わったので今後のことを考える。

 

元町映画館のアルバイト募集を見てから揺れている。

まだ履歴書も出していないし、採用されるかも分からないのでとりあえず出してみて考えようなんて思ってはいるけれど、なかなか社会復帰するための準備ができていない。

関西にいたい気持ちはないのだけれど、なんせ東京には住む場所がないのでどうしよう。

彼氏のうちにふたりで住むという予定だったのだけど、ふたりでほんとうにやっていけるのか、そもそも物が部屋におけるのか、諸問題がある。

親は福岡あたりで就職するのがいいと言っている。

それはないんだけどさあ。

 

など悩みは尽きないまま昨日の夜、走り込みで東京に来ました。

東京はいつ来てもわくわくするし緊張するというか背筋がぴんと伸びる。

背筋が伸びるひとと会うべきだし、背筋が伸びる街に住むべきだなあ。

東京に住む覚悟ができているか!

 

彼氏と久しぶりに会った。

彼氏とは遠距離でもうすぐ付き合って半年になる。

部屋に着くなり本の山に驚く。

カオスだね。

ほんのり彼氏の香りがする部屋です。

昨日は朝方までエイフェックスツインのアンビエントワースクIIを聴きながらふたりで飲んでいた。

煙草の煙がふわふわ上がってとても綺麗だったので泣きそうになった。

 

今日は東銀座で友達たくちゃんと合流してお昼ごはん。

カーヴ・デ・ヴィーニュ (Cave des Vignes)というまあまあちゃんとした洋食屋さんで、牡蠣のグラタンとリブロースのローストを頼んでふたりで半分した。

牡蠣は最高。

牡蠣は万能。

牡蠣はほんとうに生でも煮ても焼いても蒸しても美味しい。

リブロースも柔らかくて美味しかった&リーズナブル。

 

帰りに関西にはないナチュラルローソンに立ち寄って上羽絵惣のマニキュアを買ったよ。

鶯緑とおみかんという色の名前のマニキュア。

さっき、鶯緑を塗ってみた。

かわいいし、指が白く見えていい感じです。

 

チベット死者の書 サイケデリックバージョン』を今半分くらいまで読んでる。