贅沢/シュークリーム/ブログをはじめて

これからまた二転三転するのかどうかは分からないにしても最近は全体として良い方向に進んでいるような気がする。

九月から復学することを前向きに考えているし、卒論にも意欲的な姿勢を見せ始めている。

毎日のんびりする生活に飽き始めているのかもしれない。

Netflixには飽きたし、集中力は続かないので読書は捗らないし、テトリスにも飽きてきた。

贅沢だと思う。

休むとかまで思う存分休んだ後はまたなにかにのめり込むことができるような気がしてる。

罪悪感みたいなものは常にあるし毎日つらくなることは少なからずあるけど、ひどく落ち込むことはあまりなくなった。

たまにくる悪いときも向き合うのが上手くなった気がする。

嫌なこともまあいいやと思えるようになって、最近は暇をどうやって潰すかということと闘っている。

カウンセリングでもそのことを話すと、今後のためになるような暇の潰し方ができるといいですねと言われたので、仏検の勉強をすこししたりしている。

 

 

今日はあまりにも暑いので今年初めてクーラーを付けた。

お父さんがシュークリームをもらってきたので食べて、コーヒーを飲んで、その後ネイルをした。

久しぶりに単色にした。

 

今はベッドでごろごろとしながら考え事をしながらブログを書いている。

ブログを始めてみて気付いたことが、案外吐き出すことが沢山あるなということだった。

更新したいけれど書くことがない、みたいなことになるんじゃないかと最初は危惧していたけれど、全くだった。

ブログを書いてみるとスッキリとするし、なにより自分の書いた長文が活字になるのがうれしい。