友だちの精神病/ビョーキ/恋

友だちが精神病になっているようだ。

助けてあげたい。

どうしても元気になってほしい。

 

わたしは今日カウンセリングに行って来た。

毎週金曜日がカウンセリングの日だ。

今週あったことをお話しするのだけど、いつもよく見せようとして悪いところをあまり話せていないし、上手く話せていないような気がする。

今日は暇を潰すのに苦労していますという話をしてきた。

相変わらず急に不安定になったり眠れなくなったりはするし、とてもつらくなったりすることはあるけれど、昔のようにひとりでいるときはいつも泣いてしまうようなつらさや孤独はもう感じない。

これは進歩なのだと思う。

 

 

このビョーキのせいで今まですごく損をしてきたと思う。

特に恋愛においては、当時は恋愛とはそういうものだと思って見逃していたけれど、今となってはこのビョーキのせいでたくさん相手に迷惑をかけたことも自分を傷付けてしまったりしたことがとてもあったなあと感じるし、そのことを思うと胸が苦しくなる。

絶対にあんな日々に戻らないためにわたしは今闘っているんだと思う。

社会から離れて休養ということになっているけれど、毎日が闘いだ。

絶対に良くなって良く生きたいと思う。

 

そしていい恋をしたい。

やさしい恋をしたいなあ。

昔とは違う恋愛がきっとできると思っている。 

はやく好きなひとと一緒になりたい。

 

 

今日も眠れなさそう。

先週の金曜日の夜も眠れなかった。

 

今日は岸本佐知子編訳の『楽しい夜』を読んだ。

眠れないのでウェルベックの『服従』を読んで朝を待とうと思う。